といろはにほへと

中 十彩(あたり といろ)が自由に本等の感想やゲーム記録だったりコスプレしたり、何か作った際の近況報告用のブログです。

名探偵コナンかよ!?

今回3作DVDを借りてきた中で1番怖かった『エスター』の感想を書いてみようと思います。こちらホラーコーナーかサスペンスコーナーに置いてあってどっちだよ!?

といつも思ってたのですがようやく借りました。『エスター』この少女何かおかしい。のキャッチフレーズで有名な作品ですよね。

ずっと悪魔付きとかそういう部類の話かと思っておりました。

 

ざっくりとしたあらすじは死産で立ち直った夫婦が新たに孤児院で子供を引き取るという所から始まります。

孤児院ではキチンとしたお姫様のような優雅さで振る舞うエスターを夫婦は気に入り養子に迎え入れます。

最初は実の子の妹の方のマックスと仲良くして更に夫婦とも絆を作っていくエスター。しかし学校でいじられてしまったエスター。

そこからエスターの狂気が始まって行く……

 

感想としてはできる限りネタバレせずに書いてみようと思うのですがエスターの正体、狂気の真相を知った時、マジか!?  だけど孤児院から引き取られたエスターの目的は果たすのは難しいと感じます。エスターは孤児院でもらってきた夫婦は子供として接しています。もちろん養子をもらう覚悟がある人たちです。彼女を自分の子供として幸せしたいと思ってます。

ですからエスターには手を出さないですよね……

 

やっぱ、生きてる人間って怖いな……

特にエスターはサイコパス系なので本当に怖いわ……

そして母はまじで強し。

後アスレチックのカメラワーク凄く良かったです

この映画は見ても個人としてなかなか楽しめると思います。